人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かを思って描くこと

夏の公演が一段落してからは、
お友達の名刺のデザインをしたり、
先輩の結婚式2次会のプロデュースを任せてもらって
楽しく過ごしていました。

じっくり話をして、
どんな絵がいいかを考えて、
その人のことを考えながら描けるっていうのは、
幸せな時間です。


ピアノが上手ないつも明るい笑顔の人には、
動物にかこまれて演奏会をしている名刺をデザイン。

星空と読書が好きなやさしい人には、
しっとり星空につつまれて本を読んでいるうさぎの名刺をデザイン。

結婚式の2次会は、
新郎新婦を王様とお妃様にみたてて、
新しい王国の開国式典!というコンセプトにしました。
開国式典のポスターと、
入国のためのパスポート、
国の紙幣をデザインしましたよー!
当日は、”宮廷画家のはりもぐら”になって、
ノリノリで司会もさせてもらっちゃいました。

2次会、
コンセプト(物語)を決めて、
小道具を作って、
司会をして空気を作る。
私の小さな初舞台でした。
私の中の新しい”楽しい!”が
はじけた感じ。

卒業制作の時に気付いたことだけど、
自分の作品を通して、リアルタイムでコミュニケーションをとっている時が、
一番幸せを感じられています。
そういう機会を増やせるように、
自分でチャンスを作っていかないと!





それと、
描いた絵をブログに載せさせてもらおうか迷ったけれど、
その人のために描いた絵はラブレターと一緒なので、
大事にしまっておくことにしました。

字ばっかりのブログが続いてごめんなさい!
by igechan | 2013-10-01 08:50 | お絵かき


絵本をつくっています。宇宙人絵本「宇宙船オンボローナ」スタートしました☆


by igechan

ブログパーツ

最新の記事

ピンポイントギャラリー百人展
at 2020-02-09 16:44
イベントのお知らせ
at 2019-11-06 00:07
シッパイ・クッキー
at 2019-10-11 03:49
お祝いのお花
at 2019-10-11 03:36
第20回ピンポイント絵本コン..
at 2019-10-11 03:19

最新のトラックバック

検索

タグ

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧