<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紳士な雪だるま

e0256951_21255667.jpg

雪だるまにも
いろいろいるもんです。

たとえば
紳士なやつとかね。




偶然
紳士なご一行とすれ違ったので
捕獲しておきました。


ニヒル牛2にて
保護されています。

5色います。

夜中には
もぞもぞしているかも。




・・・というブローチです。
[PR]
by igechan | 2014-12-21 21:25 | 納品のお知らせ

星あかりの汽車3号

e0256951_19104115.jpg

e0256951_19104187.jpg

3号は
深いブルーです。

星あかりによく映える色。


1号2号よりも
星に近いところを走る汽車です。



2号と合わせて
さきほどニヒル牛2に
納品してきました。

仲良く走る。



がんばれば
メモスタンドにもなるからね!
[PR]
by igechan | 2014-12-16 19:10 | 納品のお知らせ

星あかりの汽車2号

e0256951_195296.jpg

2号できました!

グリーンの車体に
黄色いフラッグ。

楽しい星旅行の汽車です。



今回も
マグネット内臓型です。
4車両がくっつきます。

あそんでね!
[PR]
by igechan | 2014-12-16 19:05 | 納品のお知らせ

カレンダー増殖

e0256951_20253524.jpg

e0256951_20253521.jpg

e0256951_20253634.jpg

カレンダー
新たに9部つくりました!

さっそく国分寺にある絵本屋さん
「おばあさんの知恵袋」へ納品。
(宅配便なので
たぶん届くの明日以降・・・)





カレンダーの枠の部分は
紙を3枚重ねて
かなりじょうぶにつくっています。

後ろは三角で支えてます。
持ち帰る時や
プレゼントする時は
簡単にたためてちっちゃくなる。



おばあさんの知恵袋
めっちゃ居心地いいお店なので
まだの方はぜひ☆

【絵本とおはなしの店
おばあさんの知恵袋】

10:00~21:00
不定休(お店へお問い合わせください)
042-324-2708
国分寺市南町2―18―3国分寺マンションB―03A

JR国分寺駅から徒歩2分。
バス停を通りすぎて
階段を降りた地下にあります。

地下にある森みたいなお店。
お店のオーナーの三田村さんも
森に住んでいそうなやさしい方。
[PR]
by igechan | 2014-12-08 20:25 | 納品のお知らせ

カレンダー制作メンバー紹介

わたしのEnglish teacherはるかにも
ブログでカレンダーを紹介してもらいました!

http://ameblo.jp/hapi-kapiii/entry-11961771892.html

制作チーム3人の写真も出てるよ。
左から
Ben
はりもぐら(わたし)
はるか


はるかはニューヨークに1年留学していたり
国際交流のイベントを手伝ったり
英語の先生をしたり

かっこいい!

中3の時リスニングテストで大失敗して
英会話恐怖症になったわたし。
でもはるかは
楽しくていねいに英語を教えてくれる。
英語楽しい!
時々English onlyなメールもくれる。

ふだんは明るくてキュートで優しいいいやつです。
乙女心をくすぐる
かわいくておいしいお店もたくさん知っている・・・笑

今回のカレンダーでは
白ねこの「マシュマロ」になりきって
英語のコラムを12か月分書いてもらいました!




そして
英語の細かいニュアンスまでチェックしてくれたのが
Ben!
人生ではじめてできた海外出身のともだち。
はりもぐらの中1レベルの英会話(単語のられつ)を
一生懸命聞いてリアクションしてくれる
気さくでおもしろいやつです。

「横須賀のじゃなくて
ニューヨークピッツァがなつかしい・・・食べたい!」
とか言って急にニューヨークピザのお店を調べだすBen。
好きなものにまっすぐって
いいよね。



そんな2人とつくった英会話カレンダー。
英語を勉強中な人も
英会話に興味がなかった人にも楽しんでもらえる
カレンダーになったよ!


1部につき1時間かけて
わたしが印刷&裁断しております。
愛情たっぷり。

よろしくね!
[PR]
by igechan | 2014-12-08 07:22 | 日々のはなし

2015年カレンダー

e0256951_1144278.jpg

e0256951_11442799.jpg

来年のカレンダーが
やっとこさ
できあがりました!


今回は
スペシャルな人たちをお迎えし
スペシャルなカレンダーなのです。



【story】
おもちゃ箱の中でも古株の、サブロー男爵。彼は、日本の心優しき貴族です。
ある時、おもちゃ箱へ新入りがやってきました。それは、若く美しい、バレリーナのステラでした。
一目で恋に落ちた男爵。
ところが、ステラの母国語は、男爵が不得意な英語でした。
ステラと仲良くなりたくて、男爵はともだちのマシュマロ(白ねこ)に英会話を教わることにしました。
つたない英語で、ステラを自宅のパーティーに招く男爵。はたして、彼の英会話は、そして恋は、うまくいくのでしょうか……?




【カレンダー詳細】
紙芝居型の、めくって楽しい英会話カレンダーです\(^^)/
毎月出てくるサブロー男爵の口説き文句を、みんなも一緒に英語に直してみましょう!
毎月裏面には、マシュマロ先生のためになるコラムを掲載。
カレンダーとしても、英語のワンポイント講座集としても楽しめます。




【制作チーム】
企画&デザイン/はりもぐら
英語講師/日下部晴香
special thanks/Ben Seidman



ニヒル牛2に納品中です。
ぜひカレンダーめくってみてください!
[PR]
by igechan | 2014-12-07 11:44 | 納品のお知らせ


お問合わせ・ご依頼はこちら igechan@sage.ocn.ne.jp


by igechan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

手打ちうどん
at 2017-01-08 21:12
ご来場ありがとうございました..
at 2016-12-01 19:02
星のアクセサリー
at 2016-11-29 22:57
金と銀の星
at 2016-11-29 22:47
星の資格
at 2016-11-27 23:33

最新のトラックバック

検索

タグ

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧