<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あと3日!

もうすぐ
たのしい
ハロウィーンでございます。

はりもぐら的解釈だと
ハロウィンとは
カボチャを食べながら浮かれる日です。




e0256951_7515489.jpg
浮かれた・・・。




ちなみに
メニュー表も作りました。
e0256951_7532581.jpg
浮かれたなあ・・・。
撮影場所は
ディスプレイ制作直前の
ニヒル牛2の前。


【メニュー】
☆毒キノコご飯
☆星のサラダ
☆おばけカボチャ
☆真っ赤なルビーのトマト
☆魔女が三日三晩煮こんだチャーシュー



たぶん今頃
このあやしいお弁当を食べた劇団サンタの2人は
おなかをおかしくしていることだと思います。

毒キノコご飯が特にあやしい。



みなさんは
浮かれても
人にめいわくをかけないようにしましょうね。
[PR]
by igechan | 2014-10-28 08:00 | 日々のはなし

神様募集!

先週
クリスマス展のDМが完成しましたわよ!

表紙のイラストは
工場の外の様子と
かっこつけるサンタ
いたずらするトナカイ。

e0256951_7332493.jpg

クリスマス気分たっぷりで
真っ赤に塗ってみました!



裏っかわは
メインの押入れディスプレイをそのままイラストにしたものと
作品を一緒に販売してくださる仲間28人!

e0256951_7372261.jpg


「なんとか20人集まれば・・・( ;∀;)」
とか言っていたのに
ありがたいことです。

ありがとうございます!



ただ今
順番に郵送しております。
最近お会いしてクリスマス展の話をした方には
そのうちお届けされると思いますので!

さらにさらに!
「DМほしいです」という神様のような方がいらっしゃいましたら
お知らせください。
ブログのコメントでもいいですし
メールでも大丈夫です。
(igechan☆sage.ocn.ne.jp
・・・星マークを@にかえてくださいね)

以上
神様募集のお知らせでした。
[PR]
by igechan | 2014-10-28 07:45 | イベント・展示会

夢にみた、白馬の

e0256951_183223.jpg

ボツ画像その2。

タイトル「夢にみた、白馬の」。

おうじさまじゃなくて
おじいさまなんだけど。





トナカイはどうした?
[PR]
by igechan | 2014-10-16 18:03 | 日々のはなし

雪だるまをつくろう!

e0256951_17584168.jpg

クリスマス展のDM
無事に印刷所へ入稿。

準備が進んでます。



ところで
DMへ載せる自己紹介写真を
何枚か撮りました。

ボツになったのを
ここへ載っけちゃうぞー!

まずは
タイトル「雪だるまをつくろう!」。

一人でつくっていたとしても
こんな笑顔だったら
誰も文句は言えません。
[PR]
by igechan | 2014-10-16 17:58 | 日々のはなし

クリスマス展DMイラスト

e0256951_20572066.jpg

DM用のイラスト完成しました!

DMの表紙部分と
中に印刷される工場内部の2つ。


工場内部の方は
色合わせが
なかなか納得いかず
一度ボイコットしました…
(意外と短気)

でも
劇団サンタの2人との
楽しいお喋りと
参加メンバーの方々の
愛あふれる応援メッセージにより
復活しました。
(単純)


結構かわいくできた!
(自分でほめておこう)


あと1週間ほどで
完成予定です。


DMお楽しみに!ε゜?V゜З
[PR]
by igechan | 2014-10-13 20:57 | イベント・展示会

ブローチシリーズ015

さてさて。




e0256951_2358114.jpg
シリアルナンバー015
点灯夫

灯をともしていくと
光の道ができるんじゃ。
夜だけあらわれる
まぼろしじゃ。




これは
たえちゃんのリクエスト!

かなりはりもぐら好みの職業で
しかも30くらいピックアップしてたリストに
なかった点灯夫。
うれしいリクエストでした。

今はあまり見られない職業だそうです。

いつか
異国の地で
出会える日が来るといいな。
[PR]
by igechan | 2014-10-08 00:06 | 納品のお知らせ

ブローチシリーズ014

お次は!


e0256951_23462262.jpg
シリアルナンバー014
飼育員

おやつの時間。
あの子はリンゴが好きなの。
はなの長い
かわいいあの子。




こちらは
かずみさんのリクエスト!
動物園の飼育員でございます。
お待たせしちゃいました(><)

この飼育員の女の子は
きっとぞうの担当なのです。

たまに
ぞうと一緒に
リンゴを食べます。

同じものを一緒に食べる時間は
しあわせですね。
[PR]
by igechan | 2014-10-07 23:58 | 納品のお知らせ

ブローチシリーズ013

またもや
「ブローチの詳細はあした!」
といって
あさってになっちまったい。

あわあわ・・・。



お待たせしました。
ブローチの新作情報です!




e0256951_2343377.jpg
シリアルナンバー013
手品師

 
たねもしかけも
ございます。
でも上手だから
みやぶられませんよ!




ざんねん!
雰囲気はばつぐんだけど
ポッケにかくれてるトランプ
見えちゃってるよー。
でも
知らないふりしててあげよう。

小学生のころ
覚えたてのトランプマジックを
会う人みんなに披露してた。
「それ一番下にカードをかくしてるでしょ」
しばらくしてたねがばれた。

あの時そういわれなかったら
わたしは手品師になっていたかもしれない。
[PR]
by igechan | 2014-10-07 23:44 | 納品のお知らせ

10月納品

e0256951_227947.jpg

さきほど
ニヒル牛2に
ブローチ納品してきました!

3つです。
秋の色っぽくなった(^^)

お店のブローチのたなも
だいぶうまってきました。

1個ずつの紹介は
また明日書くよ!



今日もいい1日だった。
電車でちょっとねますzzz
[PR]
by igechan | 2014-10-05 22:07 | 納品のお知らせ

ブローチができるまで

e0256951_2159588.jpg

はりもぐらが
いま熱く愛をこめてお届けしている
ブローチシリーズ。

今回は
0からブローチができるまでを
大公開\(^^)/


?@ブローチの職業を決める
名前だけいっぱい上げていく。
その中でぴん!とくるのが
選ばれる。
ぴんとこないと制作できない。

?Aキャラクターのデザインを決める
性別も年齢も表情も服も
なんども描き直す。
そのうち「そうそう!
この人!」って時が来る。
ずっと会うのを
待っていたような気持ち。

?B色を決める
150本以上ある色鉛筆から
色の組合せを決定。
決まらない時は4時間くらい
こじれる…。

?C木の板にアクリルで色付け
一番楽しい時間。
ブローチ1個あたり
6時間が平均。

?D文字入れ
職業名(英語!)と
裏にはりもぐらのサイン。
あとシリアルナンバーを入れる。

?Eニスぬり
3回重ねぬりが基本。
一晩ねかせて乾くのを待つ。

?F安全ピン&タグつけ
ここでキャラクターのセリフを
タグの後ろに書く。

?G完成!
ニヒル牛に納品に行く!


以上(^^)ノ
[PR]
by igechan | 2014-10-05 21:59 | 日々のはなし


お問合わせ・ご依頼はこちら igechan@sage.ocn.ne.jp


by igechan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

手打ちうどん
at 2017-01-08 21:12
ご来場ありがとうございました..
at 2016-12-01 19:02
星のアクセサリー
at 2016-11-29 22:57
金と銀の星
at 2016-11-29 22:47
星の資格
at 2016-11-27 23:33

最新のトラックバック

検索

タグ

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧