<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

講座のあとのおたのしみ

e0256951_1981182.jpg

うつくしくおいしい
ランチをいただきました!




「今の自分は
自分が思い描いた通りの
理想の自分だ」と
どこかで聞いたことがあります。
なまけるのも
あきらめるのもふくめて
全部自分が選んできた道だって。

そんなことを
思い出させてもらった
ランチ中のトークでした。


自分に言い訳しないで
できることを1つずつやろう。



今日もすてきな時間でした。
ありがとうございました(^^)
[PR]
by igechan | 2014-07-30 19:08 | 日々のはなし

夏休みイラスト講座第2弾

今日は
東小金井市立緑中学校で
イラスト講座第2弾でした!

前回より
たくさんの人が来てくれて
とってもにぎやかに(^^)

少しずつみんなを回って
アドバイスをするうちに
みんながどんどん笑顔に
なってくれて
積極的に聞きにきて
くれたりして。
うれしいことがいっぱい。

少しでもみんなに
「たのしかった!\(^^)/」って
思ってもらえてたらうれしいな。



やんちゃで
いたずら好きな男の子

シンプルで
大人っぽい絵を描く女の子

描き慣れていて
キレイな作品をつくった女の子

かわいいひよこを描いた
鳥が好きな女の子

浮き輪でいぬが泳いでいる
夏らしい絵を描いた女の子

アメリカで見たハロウィンの
話をしてくれた女の子

あやしげなジャックランタンの
イラストを描いた女の子

前回つくった作品をしあげて
見せに持ってきてくれた女の子

いつも終わりの時間までいて
ていねいに作品をつくる女の子


今回もプリントに挑戦して
くださったり
準備でお世話になりっぱなしな
スタッフの方々



あつい中来ていただいて
それも長時間
本当にありがとうございました!
(>_<、)

講師として呼んでいただいては
いますが
こちらこそいっぱい
元気をもらえました!



第3弾は
8月25日(月)の
10:00〜14:00です!

少しでも時間ができたら
遊びにきてくださいませ(*^^*)
[PR]
by igechan | 2014-07-30 18:53 | イベント・展示会

講座のあとのごはん

e0256951_19572776.jpg

e0256951_19572748.jpg

15時ころ講座がおわり
おいしいものをごちそうに
なりました…!\(^^)/
(という自慢ブログです↓)

入れ物からあふれる海鮮丼!
見た目もお味も100点のケーキ!

「いやあそんなに
食べられないですよお(>。<*)テヘ」
とかいいながら
気がついたら全部
おなかの中でした。

かわいこぶっても
おなかは正直者ですね。

おごってくれた
(おごらせた?)
スタッフのお姉さま
ありがとうございます!

美しくパワフルな方です(^^)

ひさしぶりに女子トーク?が
できてたのしかったです!
[PR]
by igechan | 2014-07-28 19:57 | 日々のはなし

イラスト講座つづき

e0256951_19442986.jpg

e0256951_19442970.jpg

e0256951_19442928.jpg

絵を描く前の準備体操として
プリント(ステップ1~3)を
つくっていきました。
とっても好評で
次回までステップ4~6も
つくることになりました(^-^)/

先生と呼ばれてちょっと
いい気分です(*´。ゝ`)笑

プリントが終わったら
好きな課題を選びます↓
*しおり
*ブックカバー
*カレンダー
*暑中見舞いのはがき
*地図

好きなモチーフ・色は
その人らしさがでるので
見ていてとても楽しかったです!

そしてなんといっても
とても素直なよい子たちと
やさしいスタッフさんたち!

イラスト講座は
7月30日(水)・8月25日(月)にも
開講します!
(10:00~14:00自由開放)

緑中学校の生徒さん
保護者の方々
お気軽にご参加ください☆
イラストのコツを
レクチャーしながら
楽しくゆるく作品をつくります!

ちなみに写真は
わたしが見本でつくった
カレンダー&ブックカバーです!
(^^)
[PR]
by igechan | 2014-07-28 19:44 | イベント・展示会

夏休みイラスト講座

e0256951_19354122.jpg

今日は
絵の先生として
中学校に行ってきました!

小金井市立緑中学校です(^^)>

夏休みの間に
図書館を開放するそうで
そこをお借りしてイラスト講座☆

紹介のプリントもたくさん
校内に貼っていただきました。






プロフィールに写真が…!(゜□゜)
[PR]
by igechan | 2014-07-28 19:35 | イベント・展示会

シンデレラ観おわりました!

e0256951_15431313.jpg

e0256951_15431378.jpg

きょねん描いた
大きな舞台背景のパネルたち…

なつかしー!
いとしいー!
ちゃんと舞台の上で仕事してる!

私の手をはなれて
1年近くたちますが
ひさしぶりにパネルたちに
会えてよかったです。
わが子(*><*)

劇なので
写真はないのです。
すみません…



今年は
フェスティバル全体のチラシの
絵も描かせていただいて☆
新宿スペースゼロ(全労済)の
至るところに貼ってありました。

わあい\(^^)/
(その写真はバッチリ撮った)



スタッフ&演者の方々
楽しい舞台を
ありがとうございました!

元気出ました(^-^)/
[PR]
by igechan | 2014-07-26 15:43 | イベント・展示会

劇団こぐま座シンデレラ!

e0256951_13564975.jpg

あと3分で始まります!
どきどき(*^^*)
[PR]
by igechan | 2014-07-26 13:56 | イベント・展示会

ブローチシリーズ009

続きの続き!




e0256951_21471752.jpg
シリアルナンバー009
モデル

モデルはね
草しか食べないの。
あとでこのマーガレットも
いただくわ。



このごろ
絶賛ダイエット中です。
でも
なかなかモデルさんのようにはなりませんね。
ある数値で止まりました。泣
本音のコツを聞きたいです。




ブローチは
009まで来ました。

目指せ!100!
[PR]
by igechan | 2014-07-17 21:52 | 納品のお知らせ

ブローチシリーズ007-008

続きまして!




e0256951_21312255.jpg
シリアルナンバー 007
数学者

【問題】
9リットルカップと
4リットルカップだけを使って
10リットルの水を測る手順を答えよ。



さあさあ
わたしの大好きな算数のお時間です。
答えの分かった方は
手順を書いてお知らせください。
賞品が!出るかも!笑

このごろ
数学・詭弁・哲学系の本を
がしがし読んでいます。
『アリスの算数パズル』なんかは
小学5年生のわたしに
雷をはしらせた衝撃おもしろ算数本です。
ぜひ読んでみてね。





e0256951_2136584.jpg
シリアルナンバー 008
たいこたたき

おなかより
いい音がするんです。
あなたもためしにたたいてみます?
え・・・おなかはダメですよ。



たぬきのおなかをたたいたら
本当はどんな音がするんでしょう。
意外と
ふさっふさっていう気がします。
(↑これは触感?)
[PR]
by igechan | 2014-07-17 21:45 | 納品のお知らせ

ブローチシリーズ005-006

きのうブログ書こうと思ってたのに
きょうになってしまった!

のぞいてくれていた人がいたら
ごめんなさい(○><○)


おまたせしました。
ブローチの新作おひろめです!


e0256951_21121067.jpg
シリアルナンバー005
パイロット

おいらは気ままな
飛行機乗り。
群れて窮屈になるより
孤独を愛するのさ。



夜空を旅していると
星にぶつかることがあって
キランキランって
音がなると思うのです。
そんなことを考えて描きました。

おおかみという動物は
個人的にかなり好き。
つよそう。




e0256951_21183137.jpg
シリアルナンバー006
魔女

なんの薬をつくっているかって?
聞いてはダメよ。
知ったら魔法は効かないもの。



大きなつぼの中を
これまた大きなスプーンで
くーるくーる。
甘そうな、にがそうな薬。
でもルールなので
聞かずに素直に飲みましょう。

これは
かわいい色が出せたなあ。
おとめ色。






キャラクターの言葉は
タグ(台紙?)のうしろにも書いてあります。
ぜひ直接この人たちに会いに来て
話をしてあげてください。

なにかべつの言葉が聞こえるかも。
[PR]
by igechan | 2014-07-17 21:28 | 納品のお知らせ


お問合わせ・ご依頼はこちら igechan@sage.ocn.ne.jp


by igechan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

手打ちうどん
at 2017-01-08 21:12
ご来場ありがとうございました..
at 2016-12-01 19:02
星のアクセサリー
at 2016-11-29 22:57
金と銀の星
at 2016-11-29 22:47
星の資格
at 2016-11-27 23:33

最新のトラックバック

検索

タグ

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧