<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブローチのたな2号

e0256951_20221255.jpg

e0256951_20221372.jpg

e0256951_20221352.jpg

前につくったブローチだなが
ブローチを取り出しにくいので
2号をつくってみました。

木の空き箱に
厚紙でたなをつけました。
色はホワイト+オフホワイト。

ブローチの名前を入れるタグも
厚紙。
金色にぬったら
金属っぽくなった!

6×3で
18コのブローチを
ならべられます。
いっぱいならんだら
かわいいだろうなあ。

現在
9コ目のブローチを制作中。

…がんばれわたし!
[PR]
by igechan | 2014-06-25 20:22 | 日々のはなし

色えんぴつのエリート集団

e0256951_20115451.jpg

わたしがよく使う色です。

色えんぴつはたぶん
150~200本くらいあるのですが
お気に入りは決まって
この子たち。
(だから
この子たちばかり短くなる)

色の名前を見てみたら
みごとにディープ系ばかり。
鮮やかな原色に
一段茶色をまぜたおちついた色。
よく
秋になると
洋服の色になる色。

11月生まれだからとか
関係あるのかな?
生まれた時の記憶とか。



生まれる前の記憶は
なにかに影響してるのかな?

ちなみに
前世はらいおんだと
最近勝手に決めました。
目立ちたがりで
ほめられたがりで
自分にも相手にもきびしい
完璧主義者。
動物占いもらいおん。

でも
きびしさのベクトルは
自分にだけむけておこうと
反省中。
[PR]
by igechan | 2014-06-25 20:11 | 日々のはなし

ブローチ兄弟

e0256951_19574747.jpg

6月から7月にかけて
たくさんブローチを
つくろうと思います。

まずはそのための土台の黒!
丸い木の板に
ひたすら黒をぬります。

ブローチの兄弟が
ならんでかわかされています。
ちょこっと茶色もまぜたので
オレオみたいでおいしそう。
サイズてきにも…

いかん!
ダイエット中じゃ。
[PR]
by igechan | 2014-06-25 19:57 | 日々のはなし

夏休み児童・青少年演劇フェスティバル

e0256951_21383860.jpg

演劇フェスティバルの
チラシのイラストを
描かせていただきました!

なんとこのチラシ
東京23区の小学校にも
配られているそうです。
うれしい\(^^)/


チラシの中の劇団こぐま座にも
舞台美術として関わっています。
背景画のデザイン&制作
キャラクターと衣装のデザイン
を担当しました。

東京(しかも新宿)で
このシンデレラが見られる機会は
なかなかないです!

夏休み
ぜひお子さんと一緒に
遊びにきてください。


【詳細】
劇団こぐま座
第一部シンデレラ
第二部おねえさんと森のなかまたち(参加型の歌と踊りのコンサート)
2014年7月26日(土)
14:00〜
前売2,500円
当日3,000円


私がデザインした
シンデレラ絵本も
販売予定です!


以上、宣伝でした(^^)
[PR]
by igechan | 2014-06-07 21:38 | イベント・展示会

受付当番

e0256951_21252544.jpg

今日の午前中
童話展の受付当番をしてきました。

飾ってもらっておりました
私のロー裁判官!
ライトが直接あたる場所なので
いい雰囲気。

お客さまお持ち帰り用コピー
大好評だったようで
水曜午後にはなくなって
いたそうな。
木・金にいらした方
すみません(>△<)

昨日あわてて
50部追加で制作しました!
(またインク&用紙がなくなり
今度はドンキにお世話に
なりました。笑
詳しくは1つ前のブログを
お読みください)

たくさんの方に読んでいただき
気に入っていただき
作ってよかったんだなあと
ちょっと安心しました。


展示はあと2日!
最終日(9日)はまた当番なので
遊びにきてね。
[PR]
by igechan | 2014-06-07 21:25 | イベント・展示会

深夜のインクアラーム

童話展では
お客さま持ち帰り用コピーを
30部つくります。
私のコピー絵本は
1人分10枚。
深夜1時の300枚印刷。

もちろん来ましたインク切れ!
\(^^)/

みなさまはわたしのような
あほーにならないよう
よかったら参考にしてください。

その1
夜中にインクを買う

なんと
ドンキホーテで
売っているそうです。
しかも朝の5時まで元気に営業!
ドンキがお近くの方は
走りましょう└(゚゚)┐


その2
完璧な印刷が1部はある
→コピーで代用

安いコピーがあります。
白黒が通常10円のところ
5円。
カラーもあるよ。
その名も「5円コピー」。
コンビニ・100均に
設置されていますわよ。


その3
パソコンにデータがある
→コンビニ印刷

コンビニのサイトに登録して
データを送信。
家の近くのコンビニで
印刷できるサービスです。
…ハイテク!


ちなみにわたしは
その2をご利用。
12:00までの搬入で
11:50に到着。
綱渡り野郎め。

100均の5円コピーも
階段の踊り場も占領し
40分コピー本の作成。

お昼休憩で階段を降りてきた
社員の方々に
珍しい生き物を見るような目で
見られた。
今となってはいい思い出です。
[PR]
by igechan | 2014-06-02 14:29 | イベント・展示会

童話展の搬入完了(^^)>

ただ今
渋谷のギャラリーに
作品を置いてきました~。


今回は
A3にアクリルで
絵を描きました。
お話の方だけ読んでくださった
作家の方が
「舞台が見えた」
「脚本になりそう」と
感想くださいました。
それがとっても
うれしかったので
色み・背景も舞台調に
かっこよくしてみました。


お話の内容は
ずっと書きたかった
「正しいと間違いは
誰が決めるのか」。
今までで一番メッセージを
こめられたお話かも。
ぜひ読みに来てね(^^)
[PR]
by igechan | 2014-06-02 12:51 | イベント・展示会


お問合わせ・ご依頼はこちら igechan@sage.ocn.ne.jp


by igechan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

手打ちうどん
at 2017-01-08 21:12
ご来場ありがとうございました..
at 2016-12-01 19:02
星のアクセサリー
at 2016-11-29 22:57
金と銀の星
at 2016-11-29 22:47
星の資格
at 2016-11-27 23:33

最新のトラックバック

検索

タグ

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧