<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あいしてやまない

e0256951_1346830.jpg

今日のお昼は
手作りバターチキンカレー☆

市販のルーを使わないで
カレー粉とヨーグルトをベースに
作ってみました。

なかなかおいしい(^^)



そして…

とうとう…!

作っちゃったもんねー♪
人生でわたしが2人目に崇拝する
人。
じゃなくて妖精。
あれ?梨か?

ご飯にターメリックを混ぜて
黄色くしました。
らぶ(^^)

目はのりで口はハムです。
葉っぱはつまようじに緑のマスキングテープ。

「温泉につかってたら、肉が流れてきたなっしー♪ヒャッハーヾ(゜▽゜)ノ」

あれ?
そら耳が聞こえる…
[PR]
by igechan | 2014-04-29 13:46 | 日々のはなし

つけ足し

【旅の本展】では
タイトル「オーロラをさがせ!」
名前「いげたゆかり」で出しています。
探してみてね!
[PR]
by igechan | 2014-04-27 22:00 | イベント・展示会

旅の本展!

e0256951_21562956.jpg

e0256951_21562975.jpg

e0256951_21562920.jpg

はじまってまーす!
ニヒル牛2の「旅の本展」ヾ(^^)ノ

今回は鉛筆だけで
細かく描きこんだ絵がメインですF9BE.gif
(旅先で描いたような感じを出したくて)

昨年末から今年のお正月にかけて
フィンランドへ旅行してきましたF8A2.gifF99F.gif
その内容を絵本にしましたF8E4.gif
だから半分実話!F9E6.gif

1つ1つ手で製本しています。
わたしの愛がつまりすぎて
はみ出しそうな本です。

ちょっとレトロなディスプレイになっていて
何時間でも読みふけっていられそう。
お店にはイスもあります。

ぜひ
おひとりでこっそりと
たくさんの旅をのぞきに
いらしてください。

(色んな作家さんが、色んな気持ちを色んな表現で本にしています。おもしろいです。)

【旅の本展】
2014年4月25日〜5月14日
木曜定休
12:00〜20:00
ニヒル牛2
東京駅杉並区西荻北3―26―5
[PR]
by igechan | 2014-04-27 21:56 | イベント・展示会

おべんと持って♪

e0256951_2175651.jpg

e0256951_2175648.jpg

e0256951_2175628.jpg

4月のはじまりのころ
おともだちとお弁当もって
高尾山に行きましたF9E5.gifF89F.gif

目的は2つF9A0.gif
?@運動不足の解消
?Aお弁当対決

山の入口に到着し
ともだちの第一声が
「わーいヾ(^^)ノリフトがすいてるよ!」
運動…は?

そのまま2人でリフト乗り場へ
すいこまれていきました。
リフト、楽しかったです。

そしてあっという間に山頂へ。
ちょうどお昼の時間F95E.gif

実は高尾山お弁当対決は
2度目なのです。
前回わたしは
料理の味にばかり気をとられ
全部「混ぜた系」になりました。
(あえた系?)
ともだちは
「料理すごーい!」「おいしいF99F.gif」と
ほめてくれました。

しかしF9A9.gif
混ぜた系なので
お弁当箱の中は
「緑色のなにか」「茶色のかたまり」
といった感じ。
つまり見た目がかわいくないF9EB.gif
写真映りが悪い(;-;)

それに比べてともだちはF9BF.gif
キャラ弁!なんてこった!
完敗だよ!

という前回をふまえての今回です。
「見た目かわいく☆」だけに
重きを置いたわたしの
「アリス弁当」F8E5.gif
見た目は満足しています。

でも3品しかないよ。
トランプ兵に加工するために
食パンと長時間格闘したから
パンがカサカサだよ。

それに比べてともだちは
桜舞うかわいいデザイン。
豊富で楽しい品数。
完敗だよ!(>_<。)

次回リベンジを誓う。
(ともだちに「あれ?これ恒例行事になるの?」と笑われる)


山の上はまだ桜があって
お花見楽しめましたF9ED.gif
[PR]
by igechan | 2014-04-27 21:07 | 日々のはなし


お問合わせ・ご依頼はこちら igechan@sage.ocn.ne.jp


by igechan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

手打ちうどん
at 2017-01-08 21:12
ご来場ありがとうございました..
at 2016-12-01 19:02
星のアクセサリー
at 2016-11-29 22:57
金と銀の星
at 2016-11-29 22:47
星の資格
at 2016-11-27 23:33

最新のトラックバック

検索

タグ

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧