<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12月の新作

今日、
高円寺のToo-tickiさんへ
納品に行ってきました。

e0256951_2320873.jpg

クリスマスBOX。

手作りなので、
ゆきだるまのかおも、
マフラーの色も、
ツリーの背の高さも、
ぜんぶちょっとずつ違います。

お気に入りを、探してみてくださいね。
[PR]
by igechan | 2012-12-08 23:21 | 羊毛のこども

コトコト展vol.1のお礼

グループ展のvol.1も、
終わってからちょっと時間がたっちゃいましたね。

絵本の形式での展示は、
学校外では初めてでした。
学ぶことが多かったなあ。

こちらも、足を運んでいただいたみなさま、
ありがとうございました。
次回展示も企画中ですので、
またここで、そのうち詳細をお知らせしますね。


e0256951_2355650.jpg

キレイなギャラリーで、
オーナーさんは、びっくりするくらい優しい方でした。
6日間、お世話になりました!



選んだお話は、『うさぎとかめ』。

e0256951_2249554.jpg

うさぎのじまんばなし中、かめがやってくる。


e0256951_22501426.jpg

きょうそうで、うさぎはとちゅうで寝ちゃう。でも、かめはがんばって、ばんばって……


e0256951_22503294.jpg

かめが先にゴール。みんなは、がんばったかめのところへ集まる。

(本当は、もっとちゃんとおはなしを書いたのだけど)



今回、自分だけのかくれテーマが”あそび”でした。
どのくらい、構図であそべるか、おはなしの外がわであそびの絵にできるか。
半分、成功。
また、どんどんあそんでみよう。
(自分だけの作品のときに)



展示を見に来てくださった人形劇の劇団の方が、
次回作、『うさぎとかめ』でいこう!と言ってくださいました。
なんてステキなご提案なのでしょう!

来年、『うさぎとかめ』で舞台美術でまたかかわらせていただきます。
それから、お仕事でデザインしたものを、
ここのブログへ載せて大丈夫だそうで!
少しずつ、ここで
紹介したいと思います。
[PR]
by igechan | 2012-12-08 23:11 | イベント・展示会

デザインフェスタvol.36のお礼

ぼけ…っとしているうちに
1ヶ月がたってしまいました!

デザインフェスタにお越しいただいたみなさま、
本当に、ありがとうございました。

ちょっと長いですが、
写真をまとめてみました。
ミルクティーでも片手に、ゆっくり読んでみてください。

e0256951_22235086.jpg



はりもぐらのブースを目指して来てくださった方
足をとめて、かわいい~と言ってくださった方
作品について、質問してくださった方
写真を撮ってくださった方
お友達を連れて再び会いに来てくださった方
ちきゅうくじらを、一緒にぎゅってして寝る!と連れていってくださった方
森の時計ポーチをさっそく使っていただき、それを見せに戻ってきてくださった方
おいしいお土産をくださった方
パパハリーのぬいぐるみをご注文いただいた方
うちゅうくじらで遊んでくださった方
ポストカードを気にいってくださった方
名刺を持っていってくださった方

かかわってくださった全ての方々
本当にありがとうございます。
元気と、次へのヒントをたくさんいただけました。

はりもぐらにとって、
人のあたたかさをもらって、持って帰れる、大切なお祭りです。

e0256951_22252384.jpg

パパハリーのおうちを作ってみました。
ちょっぴり、たてつけがわるいです。
屋根から、キノコもはえちゃってます。
でも、パパハリー(右下)はわらってくれています。
そんなパパハリーが、大好きです。





e0256951_22462138.jpg

森の時計ポーチ。
今回の新作です。
1つ1つ、色が違います。
でも、ぜんぶ森の色なのです。





e0256951_22291014.jpg

ちきゅうくじら。
こちらも新作。
マグネットで色んなパーツがくっつくのは、もちろん
うちゅうくじらとおそろい。





e0256951_22302180.jpg

うちゅうくじら(うしろ)と、ちきゅうくじら(まえ)。
ちきゅうくじらは、あたまからしっぽまでで、15センチくらい。


パパハリーのぬいぐるみ
森の時計ぽーち
ちきゅうくじら
の3点は、ネットでご注文いただけるように
整備中です!

もし、ご興味のある方、
ご注文をご検討の方は、
直接こちらまでご連絡いただいても大丈夫です。

igechan★sage.ocn.ne.jp
(★を@へご変換くださいませ)



次は、ペンケースや、
四角いポーチをつくってみようと思っています。
お楽しみに!
[PR]
by igechan | 2012-12-08 22:47 | イベント・展示会


お問合わせ・ご依頼はこちら igechan@sage.ocn.ne.jp


by igechan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

最新のトラックバック

検索

タグ

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル