<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月の新作

もう、10月も終わってしまいますが……
9月につくった、
羊毛のこどもたちをご紹介。

e0256951_6473128.jpg

「おめでとうケーキ」
お誕生日でも、テスト100点でも、かけっこ一等賞でも、
なんでもみんな、おめでとうケーキ!
食べられないので、
ダイエット中の子にプレゼントしても大丈夫。
(目の毒?)

ローソクの間に、カードもはさめるよ。
e0256951_6541518.jpg






e0256951_6545564.jpg

お次は、「ふとっちょリスのイットン・秋の味覚」
いっぱい食べるから、ふとっちょ。
そして名前も、イットン(1トン=1000キログラム)

赤い屋根のおうちから出して、
ならびかえられるよ。





e0256951_658322.jpg

「栗」
マグネットつき。

これをつくったあとで、
ほんとうに食べられる栗をもらったよ。
(しかもたくさん)
思いは、表現するとちゃんと届くのだ!





e0256951_781348.jpg

さいごに、「鍵の番人・ジーニャ」
ひげがはえた、おじいちゃんねこだから、ジーニャ。

首から鍵をさげると、落とさないように
みはってくれるよ。
キーホルダーになっています。

しっぽもキュート。
e0256951_793629.jpg






これらの作品は、
高円寺のtoo-tickiにて、
絶賛販売中。

ご要望があれば、
11月のデザインフェスタにも
つくっていこうと思います!
[PR]
by igechan | 2012-10-24 07:11 | 羊毛のこども

祈りのツリーproject

お友達から紹介してもらって、
ステキなイベントに参加させてもらっています。

「祈りのツリーproject」
http://www.inoritree.com/

デザイナーや美大生など、アートが好きな人が集まって、
クリスマスのオーナメントのデザインをします。
選んだオーナメントの形(組み立て式)に、自分の
デザインを描きます。

2つ作ったオーナメントは、それぞれ
東京の銀座・被災地の宮城県に1つずつ飾られるそうです。
みんなでデザインしあって、みんなでクリスマスを楽しむ
イベントです。


はりもぐらは、
「クリスマスの街のあかり」をテーマに描きました。
e0256951_923289.jpg

選んだ形は、トナカイです。

ひとあし先に、
とってもクリスマス気分です。
トナカイ1号2号が空を飛んで、
みんなに幸せを届けにいきますよ。

11月からクリスマスまで飾られますので、
銀座か仙台or気仙沼にお越しの際は、
はりもぐらのオーナメントを探してみてくださいね。
[PR]
by igechan | 2012-10-22 09:30 | イベント・展示会

ぶんしんのじゅつ!

きのう、おぼえた。
ぶんしんのじゅつ。

e0256951_8324469.jpg

いちばんぼーしー
きーらきら

ぶーんしん!






e0256951_83371.jpg

きらきらきらきらりん






e0256951_8332426.jpg

どけどけい!
おつぎは、ミートパイ?

ぶーんしん!






e0256951_8334119.jpg

どどどん



さいごは
みんななかよく

がったーい!






e0256951_834532.jpg

よぞらをめぐる
星のゆりかごの
かんせーい!



わー
ぱちぱちぱち
[PR]
by igechan | 2012-10-04 08:40 | 羊毛のこども

絵本のコトコト

絵本作家のたまご5人で、
絵本グループをつくりました。
名前は、「コトコト」。

由来の詩:
おなべが コトコト
でんしゃが コトコト
なにが できるかな
どこへ いけるかな
「コトコト」は わくわくのとちゅう

みんなに、わくわくのイマジネーションを
ふくらませてもらえるような、絵を描いていきます。
そんな意味をこめました。
(ちなみに、恥ずかしながら詩はわたしが考えました!)

定期的に、グループ展をおこないます。
近いところでは、11月13~18日。
詳細は、またここでご紹介します!




e0256951_113336.jpg

これは、原画1の右下部分です。
描いているわたしもわくわくしたくて、
草・花らしきものをぎゅーっ!と描いてみました。
図形っぽい形の植物のデザインが好きで、
ノートによくメモしています。
今回はその好きな気持ちが大爆発!笑
何種類の植物があるか、ぜひ原画を見に来て数えてみてください。
そして、あとでわたしに教えてください。
(わたしも、はあくできてない……)


e0256951_0522982.jpg

これは、原画1の右上。
(上の絵と、ちょっとつながる)
主役のウサギ!
変なパンツをはいています。
出てくる登場人物が、みんなちょっとずつ
オシャレをしているのも、見どころのひとつ!


この画像はどっちもハガキサイズくらいを
切り取ったものです。
もとの絵はA3(420×297mm)。
A3を3枚描く予定!

あと2枚も、わくわくしながら描けるといいなあ。
[PR]
by igechan | 2012-10-02 01:13 | イベント・展示会


お問合わせ・ご依頼はこちら igechan@sage.ocn.ne.jp


by igechan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

手打ちうどん
at 2017-01-08 21:12
ご来場ありがとうございました..
at 2016-12-01 19:02
星のアクセサリー
at 2016-11-29 22:57
金と銀の星
at 2016-11-29 22:47
星の資格
at 2016-11-27 23:33

最新のトラックバック

検索

タグ

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧