<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

デザインフェスタvol.36

この冬もまた、
デザインフェスタに参加します。

いつもいつも、
遊びに来てくれるお友達、
心の中でがんばれ~って言ってくれてる?人たち、
本当にありがとうございます。
そういう人が近くにいてくれるから、がんばれます。

今回は、日常で使える雑貨も販売したいな!
(ただいま模索中…)

デザフェスのページに、
さっそく紹介を載せてもらっていました。
(画像と紹介文をメールで送ったら、
2日でアップしてもらっちゃった。
なんて早い仕事ぶり!)


参加は11月ですが、
よかったらのぞいてみてください~
(新作のポーチの写真があるよ)
http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=xDO3vkk9qBf34U1tvuBIjA%3D%3D


また近くなってきたら、
ここに詳細を載せますね。
[PR]
by igechan | 2012-09-03 01:53 | イベント・展示会

はりもぐレシピ2

続きまして~

ちょっと調子に乗って、
レシピ2!

e0256951_126878.jpg

これも、真ん中のやつ。
(またしても、一番目立っていない主役…でも、おいしいよ!)


*ピクニック特製サンド*

材料
食パン        食べたいだけ   
豚肉         好きなだけ
長ネギ        1本
(おまけでもやし) 袋の半分~全部
味噌         大さじ3
砂糖         甘党だったらいっぱい
水           ちょっと

作り方
豚肉・長ネギ(・もやし)をいためる

味噌・砂糖・水(味噌を溶かすためにちょっとだけ)で味付け

食パンを、トースターでこんがり焼く

パンに、いためたものをはさんで、完成!


外で食べる時は、なぜだかちょっと濃い味にするといいよ!

朝食にも、どうぞ。
[PR]
by igechan | 2012-09-03 01:38 | 日々のはなし

はりもぐレシピ1

突然ですが~

ちょっとした、創作料理がすきです。

どこかで食べたおいしいもの。
作り方を聞いたり
材料だけ聞いたり
勝手にあれこれ想像して
おうちで自分なりに作ってみます。

考えて~
いろいろ足して~
味見して~
また考えて~
ご飯を作るのは
絵を描くのと似ている気がして、
飽きないのです。

気に入ったものを、
ここで少しずつご紹介できたらな、と思います。
その名も、はりもぐレシピ。
(もぐもぐしてて、なんだかいい名前!)

まずは、この夏出会ったスープをご紹介。

e0256951_1151718.jpg

真ん中ひだりのやつ!
(お皿もスープも白いので、周りの野菜にも写ってもらっちゃった)



*豆腐すーぷ*

材料
絹ごし豆腐 1丁
牛乳     適量
コンソメ   適量
塩こしょう  少々

作り方
お豆腐を、鍋に入れてざっくりつぶす

牛乳を加えて、ひと煮たち

コンソメ・塩コショウで味を調えて、完成!


かんたん!
でも、冷やしてもおいしい!

まだちょっと暑い日が続くので、
今は冷やしておためしあれ~
(残暑お見舞いの代わり)
[PR]
by igechan | 2012-09-03 01:24 | 日々のはなし


お問合わせ・ご依頼はこちら igechan@sage.ocn.ne.jp


by igechan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

手打ちうどん
at 2017-01-08 21:12
ご来場ありがとうございました..
at 2016-12-01 19:02
星のアクセサリー
at 2016-11-29 22:57
金と銀の星
at 2016-11-29 22:47
星の資格
at 2016-11-27 23:33

最新のトラックバック

検索

タグ

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧