<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あめとひつじ

今日の朝、ある人のブログを読みました。

洗濯物を干したまま出かけて、その間に雨が降ってきて、
家に帰ってきたら、
近所の人が、洗濯物を屋根のある所に避難させてくれていたって。

そんなご近所さんがいたら、すてきだなあと、思いました。



お昼ころ、
突然インターホンが鳴りました。

お隣さんが、

雨が降ってきましたよ~

って、お知らせにきてくれたのです。

私のすぐお隣にもいました!
すてきなご近所さん!!



なんだかとってもうれしくなって、

なにかお礼がしたくなって、

羊のぬいぐるみをつくりました。


そして今、プレゼントしてきました。


びっくりされました。




いきなり手作りはないかって思ったけど、

それ以上に舞い上がっていたので、

…ゆるしてください!




私がもらったうれしさの、

ほんのちょっとでも、

返せてたらいいんだけどなあ。
[PR]
by igechan | 2012-04-20 17:11 | 日々のはなし

はじめてのお店

2月ころから
高円寺のお店に、作品を納品させていただいています!

四角い箱をお借りして、
その中に作品を置いています。
はじめての、はりもぐらの、小さなお店です。

上にも、下にも、
ほかの作家さんのお店(箱)があって、
小さな商店街みたいです。

それぞれの箱の中に世界があって、
物語があって、
とてもゆったりした時間が流れる、お気に入りのお店です。




昨年の12月に、
お店から納品のお電話があった時は、
びっくりして、
頭の中がしばらく、くるくる回っていました。

はじめての扉のむこうには、いつも
わくわくがつまっていますね。





4月に納品したのは、

きのこの磁石!
e0256951_2101533.jpg





















4色のふうせんの磁石!
e0256951_211953.jpg
















それぞれ、
冷蔵庫にくっつけると、こんな感じ。

e0256951_212025.jpg

e0256951_2122367.jpg













































高円寺にある、「Too-ticki」というかわいいお店です。
私の小さなお店は、
入口を入って、
奥の小部屋に進む手前の
右側にあります。

探してみてください。

e0256951_7465493.jpg



東京都杉並区高円寺北2丁目18-11
JR高円寺駅から、歩いて5分くらいのところです。
[PR]
by igechan | 2012-04-20 08:04 | 羊毛のこども


お問合わせ・ご依頼はこちら igechan@sage.ocn.ne.jp


by igechan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

最新のトラックバック

検索

タグ

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル