カテゴリ:イベント・展示会( 90 )

デザインフェスタvol.36

この冬もまた、
デザインフェスタに参加します。

いつもいつも、
遊びに来てくれるお友達、
心の中でがんばれ~って言ってくれてる?人たち、
本当にありがとうございます。
そういう人が近くにいてくれるから、がんばれます。

今回は、日常で使える雑貨も販売したいな!
(ただいま模索中…)

デザフェスのページに、
さっそく紹介を載せてもらっていました。
(画像と紹介文をメールで送ったら、
2日でアップしてもらっちゃった。
なんて早い仕事ぶり!)


参加は11月ですが、
よかったらのぞいてみてください~
(新作のポーチの写真があるよ)
http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=xDO3vkk9qBf34U1tvuBIjA%3D%3D


また近くなってきたら、
ここに詳細を載せますね。
[PR]
by igechan | 2012-09-03 01:53 | イベント・展示会

おかえり、なつくも

8月12日までだったポストカード展、
無事に終了しました~

足を運んでくださった方、
ポストカードを買ってくださった方、
本当に本当に、ありがとうございます。

展示されていたなつくもは、
昨日おうちに帰ってきました。

e0256951_2502134.jpg









最近、よく雲をながめます。

夏の雲は、力強くて、
でも、夕日を映す時なんかは一番繊細で、
見とれてしまいます。

それから、形がはっきりしていることが多い気がするので、
くじらとか、食べ物の形によく見えます。
やっぱり、好きなものの形に見えるのかなあ。
[PR]
by igechan | 2012-08-25 02:59 | イベント・展示会

ポストカード展 2012

展示会に参加します(^^)ノ

いつも雑貨を置かせていただいている、高円寺のお店の横のギャラリーです。
原画の展示・ポストカード販売をします。

ちなみに、私は夏の雲をイメージして描きました。
会場に、タイトルは書いてありませんが…
名前は「なつぐも」。

もし展示会に行かれたら、「なつぐも~」って呼んであげてください。
気分がよかったら、なつぐもが返事をするかも(。^^。)

*詳細*
ポストカード展 2012
2012年8月7日(火)~12日(日)
12~19時
高円寺 自由帳ギャラリー
はりもぐら(飯嶋ゆかり)

期間中、私は見に行けない(T-T)ので、行かれた方は様子を教えてくださいな!
[PR]
by igechan | 2012-08-01 19:20 | イベント・展示会

夏の魔法

お久しぶりです(*^^)ノ

一ヶ月ぶりの更新ですが(><;)
この一ヶ月、みなさんはどんな風に過ごしていましたか?

私の回りでは、忙しい〜暑い〜といううわさ?をよく聞きます。
お盆前だからかな?
私も、忙しくなってきました!
お盆休みのある方は、ラストスパート、一緒にがんばりましょう(^^)

私も、小忙しいし、あっついですが、毎日をとてもいとおしく、周りの人もいとおしく思えて過ごせています☆
劇団のお仕事のおかげで、毎日早起きすることも、絵を描く習慣も身に付いてきました。
こんなの、家で1人でいたら、絶対ムリだな〜
すぐなまけちゃうし。笑

暑いのも、劇団の人が「夏だ!ダイエットだ!」と言ってくれたので、汗をかくのがうれしくなりました(^^)
全然やせないけど(-.-)
夜、もりもり食べてるからかな〜


それから、心が疲れてきた時に効く、魔法の言葉を、本屋さんで見つけました!
私流にかみ砕いてお伝えすると…
「自分の心を苦しめるのは、自分です。嫌な記憶を引っ張りだして、頭の中で何度もリピートして、何度も傷ついて、誰かのせいにして…自分の心を痛めつけるのはやめて、深呼吸しましょ。そしたら、いい作戦が浮かんでくるかも!」

…ながっ(((^^;)
でも、ちょっと嫌なことがあった時、この感じを思い出すと、私は気持ちが穏やかになります〜

忙しい夏、楽しく過ごしてもらえたらうれしいので、
ちょっと気持ちが下向きな時は、みなさんも魔法をとなえてみてください☆
[PR]
by igechan | 2012-07-31 09:07 | イベント・展示会

お祭りの1日

Design Festa vol.35、終了しました!

e0256951_16261681.jpg


くじらと遊んでくれた方、
作品の写真を撮ってくれた方、
気に入って買ってくださった方、
はりもぐら(作者)とお話してくださった方、
新作のアイディアをくださった方、
優しくしてくれたお隣のブースのお姉さん、
差し入れに、お菓子を持ってきてくれた友達、
お弁当を作ってきてくれた、相方のみー坊、
朝5:30起きで、準備を手伝ってくれた旦那さま……



こうやって、書き出してみると、
私という形は、たくさんの人の言葉や思いに支えられて、吸収して、できていて、
もともとの「私!」みたいな部分は、本当は
ほとんどないのかもしれないな~と、おもいます。いい意味で。


みなさま、
本当に、ほんとーに!ありがとうございます。



はりきりすぎて、だいたい翌日はおうちで
くったりしています。



いろいろ、思い出しながら、
写真もいっぱい載せていきますね。


e0256951_16434043.jpg

これが、今回のための、新作です。
初めての、ドールハウス。
「いたずらくまの、お部屋」。

前回のブログから、はりきって、
くまくんが飾り付けてくれました。
くまくんはのんびり屋なので、はりもぐらは
ひやひやしながら見守っていました。

左側の木馬さんのキーホルダーと、
右下のへびさんが鳥かごに入ってしまっているやつが、とくに人気でした。
またたくさん作ります!



e0256951_16503075.jpg

これは、高円寺のお店Too-tickiでも納品した、
風船と、キノコのマグネットです。
スプーンとフォークに、キノコがもしゃもしゃ生えています…。




e0256951_1656564.jpg
あ!
パパハリーも、お手伝いしてくれたんだった。
8時間も、ほほ笑みながら名刺持ち係をしてくれました。

おかげで、100枚くらい、みんな持ってってくれたよ!
ありがとう。




e0256951_16591299.jpg

ポストカードと、バースデーカードのコーナー。
あと、
左端のミニくじらくんが、えらく人気者だった!

「ほしい~」と言ってくださった方がとても多かったので、
上のおうちと一緒に、製品化しようとおもいます。
少々お待ちを!




前回のDesign Festaまでは、女性のお客様が多かったのですが、
今回は、男性の方々が、ごっつい一眼レフカメラで撮影してくださったり、
小学生くらいの子たちが、くじらでずーっっと遊んでくれて離れなかったり、
(↑お父さんお母さんは困っていたけども、笑)
前より、たくさんの幅の人に見てもらえて、関わることができて、
とてもうれしかったです。



さて、
たくさーんの元気をもらえたので、
また、創作、がんばります!


なにから作ろうかしら。わくわく。
[PR]
by igechan | 2012-05-15 17:20 | イベント・展示会

DesignFesta vol.35

イベント参加のお知らせです!


今週末、
DesignFesta vol.35 に出展します。

e0256951_19472088.jpg


ただいま、
いたずらくま君が、急いで開店の準備をしています…!

「この いすには、なにを おこうかな?
ぼくが すわっちゃおう、かな?」

…あんまり急いでないみたいですね。





羊毛の作品を中心に、
今回はドールハウスの形で展示・販売しています。

ずっとやりたかったんです、ドールハウス!!!

もしこれが好評だったら、
アイテム1コずつじゃなくて、ドールハウスとしての
作品づくり・販売なんかも、考えていこうと思っています!


それから、
卒業制作でつくった、私の宝物、
『コポリーのせかいちず』も、同時に展示します!

スペースの問題で、土台に乗ってもらうことは
ちょっと難しいと思うのですが、
うちゅうくじら君では、思いっきり
みんなに遊んでもらおうと思っています。

わーい!
楽しみ!!!


【DesignFesta vol.35】
2012年5月13日(日)
11:00~19:00

東京ビックサイト 西4ホール
ブース番号:J‐21

JRりんかい線「国際展示場」下車。
目の前が東京ビックサイトです。
建物の左手側に、「DesignFesta vol.35」という
看板か、行列があるはずです…!
今回は、長いエスカレーターを上った階の、
左手のブースです。

http://designfesta.com/
↑上記のサイトの出展者紹介のページで、
「はりもぐら」と検索すると、
紹介ページが見れます。


お待ちしています!

晴れるといいな~!
[PR]
by igechan | 2012-05-07 19:56 | イベント・展示会

くじらのおたより

2012ねん、3がつ、ふつか……と、みっか!
すっごく たくさんの ひとが あそんでくれた!


あたらしい まちを つくってくれた あかちゃん。

かわいいって なでてくれた おんなのこ。

いっぱい しゃしん とってくれた ふたりぐみ。

ぼくの しゃしんしゅうを つくってくれた おじちゃん。

ほんとに ほんとに ありがとう。
みんな だいすき!



e0256951_2173294.jpg





e0256951_21293470.jpgぼくの まちの 
せなかがわ
e0256951_21303245.jpg












ぼくの まちの 
あたまがわ
e0256951_21402062.jpg













ぼくを かいてくれた 
コポリー

あと
あかい ぼうしの 
パパハリー













e0256951_1654148.jpgこれは
ママが つくった
ポスターだって






























ばいばい! また いっしょに あそぼうね。        by うちゅうくじら
e0256951_21373757.jpg

[PR]
by igechan | 2012-03-05 16:15 | イベント・展示会

コポリーのせかいちず

せかいは まあるい かたち

だれかに そう おそわってから
せかいの かたちを かんがえなくなった



ぼくは ちがうよ!

ぼくの おもう せかいは
こおんな かたち!

e0256951_23273298.jpg




あなたも コポリーと一緒に
自分だけの世界の形を 想像してみませんか

そんな 展示会を開催します


【東京デザイナー学院 卒業制作展】

2012年3月2日(金) 10~20時
2012年3月3日(土) 10~18時

東京都千代田区西神田2-5-6 東京デザイナー学院 7号館   
JR水道橋駅西口改札を出て左へ徒歩10分

※優秀賞をいただいたので 2日の14時より 作品のプレゼンテーションを行います
(作品展示は3階 プレゼンは6階です)



くじらと一緒に お待ちしています
e0256951_23361945.jpg
[PR]
by igechan | 2012-02-29 23:43 | イベント・展示会

児童文芸 書きおろし 童話展2011

今回は

童話展のお知らせ。


お話を書いて

それに合った絵を画家さんにお願いして

ギャラリーに展示していただいています。


私のペアの方は

とてもユーモラスであったかいイラストを描かれる

プロのイラストレーターの方!



期間は今日~12月18日(日)
(もう始まっている!)



日本児童文芸家協会というお話作りの会が主催で

所属している方の作品(40以上!)が並びます。


プロの作家の方の作品もあります。

読みごたえたっぷり!




お話の世界が好きな方

童話や絵本の創作に興味のある方

もしお時間ありましたら

お立ち寄りください。




はりもぐらは

井ヶ田ゆかり(いげたゆかり。本名!)で参加しています。

18日の日曜に会場当番もしています。



*詳細*
2011年12月13日(火)~18日(日)
am11:00~pm7:00までです。
最終日はpm4:00。

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコ・ビル2階

JR渋谷駅、南改札から出て東出口へ
歩道橋のある右手へまっすぐ5分ほど歩いた所です。
[PR]
by igechan | 2011-12-13 14:12 | イベント・展示会

2011.11デザインフェスタ

夢のようなイベントから

もう1ヶ月。



たくさんの励ましの言葉をもらって


私が生み出した子たちを好きになって

連れて帰ってくださる人に出会って


幸せすぎる2日間でした。




今回は

お友達2人と

Hygge(ひゅげ)という名前で出展しました。


意味:人が集まるあたたかい場所


たくさんの優しい人にめぐり合えました。




足を運んでくださった方

本当にありがとうございます!

おうちに飛んでいってお礼を言いたいくらいです!




ブースはこんな感じ。
e0256951_13481414.jpg



11月のイベントだったので

とってもクリスマス!



ちなみに

はりもぐらのお誕生日が11月なので

こんなものも生まれました。
e0256951_13484937.jpg


とってもお誕生日!
















来年の5月にあるデザインフェスタにも

また出展します。

今度は「はりもぐら」の名前で!


詳細が決まったら

ここでご案内しますね。
[PR]
by igechan | 2011-12-13 13:32 | イベント・展示会


お問合わせ・ご依頼はこちら igechan@sage.ocn.ne.jp


by igechan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

最新のトラックバック

検索

タグ

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル