カテゴリ:羊毛のこども( 14 )

クリスマス・シアター 作品一覧

続きまして
はりもぐらが納品した子たちを
ご紹介。



舞台ディスプレイの中の
右はし手前のぶらんこが
はりもぐらがもらったスペースです。

「本物のサンタ団長を探せ!」という
クイズつき。笑
ヒント:背のちっちゃなこどもだったら簡単に解けます!
正解にたどりついた方は、ぜひ本物の団長を
写メで送ってください。
なにか景品をプレゼントいたします!
e0256951_16545056.jpg
<初回納品>
(ぬいぐるみ)
「わっはっはサンタ」                         ¥2800
「こどもサンタ」 (台つき)                      sold out
「ゆきだるまサンタ」                         sold out
「くろねこサンタ」(プレゼント&台つき)               ¥1200

(中央の銀のケースの上のマグネット)
「ちいさなゆきだるまサンタ」緑の子                 sold out
「ちいさなゆきだるまサンタ」黄色の子               sold out
「ちいさなゆきだるまサンタ」赤の子                 sold out
「ちいさなゆきだるまサンタ」紫の子                 sold out
「ちいさなゆきだるまサンタ」青の子                ¥600
「クリスマスツリー」雪                          sold out
「クリスマスツリー」                          ¥500   (×2コ)
「キノコの親分」                            ¥500
「キノコの子分」                            ¥300   (×4コ)

(右の赤い箱2つ)
「クリスマスBOX」                           ¥700   (×2コ)






e0256951_16414362.jpg
<追加納品①>
「メリーゴーラウンドから逃げてきたおうまさん」        ¥5000






e0256951_16424866.jpg
<追加納品②>
「夜の森のクリスマスリース」                   ¥1500
リースだけぶらんこに乗らなかったので
展示場所はお店番の方にきいてみてください。
そのつど、見やすいところに移動してもらっています。






e0256951_16443871.jpg
「羊毛の星」(写真の一番上の黄色い子です)         ¥100
星は、お店じゅうにぶらさがっていて
全て購入できます!

ちなみに
左の2つの木の星は
ディスプレイを一緒に担当したshiromamireさんの星です。
厚みがあって、すべすべしてて、
なんともかわいらしいです。

ディスプレイのもう一人、ナナコさんの金属っぽい星も
かなりすてきです。
色も種類があって、電球の光を反射するのがよいです。
こちらはお店で探してみてください。

(勝手に宣伝しちゃった~)

お店の天井で
3人の星がきらきらゆれています。









おまけ
e0256951_18573171.jpg
こどもサンタとおうまさんのコラボ!

写真は、童話創作仲間のももかさんに撮ってもらったのを
クリスマス風味?に加工してみました。
ももかさんは
音楽活動をメインにされているきれいなおねえさんです!

タイトルもつけてくださいました~
「いげサンタ、トナカイは飽きたから、馬に乗る」
(はりもぐらは、またの名をいげたゆかりといいます)

今年のサンタさんは、みんなのもとへ
おうまさんにまたがってやってくるかもしれません。
[PR]
by igechan | 2013-12-11 17:27 | 羊毛のこども

キノコ!

先日のデザインフェスタで、
「以前に買った、キノコ(マグネット)を増やそうと思って…」
と、ブースまで足を運んでいただいた方がいらっしゃいました!




キノコ!e0256951_1753097.jpg


















なんと、はりもぐらの名前をわざわざ探して、
ブースまで来ていただいたとのこと!

わー!
ありがとうございます!!
生きているって、すばらしい!!!
当日、ご用意がなくって本当にごめんなさい!



5月中に、雑貨屋さん(Too-tickiとニヒル牛2)へ納品に行く予定です。
今日からさっそく、キノコ制作に入ります!

親分キノコ×1     ¥500
子分キノコ×4   各 ¥300
を、それぞれ2店舗におろします。


もし、数をもっとふやしてほしい!という場合は、
こちらのコメント欄か、
igechan☆sage.ocn.ne.jp(☆を@に変えて)
まで、お気軽にご連絡ください(^^)ノ
[PR]
by igechan | 2013-05-21 17:15 | 羊毛のこども

新しいお店

2月から
雑貨を置いていただけるお店がふえました!


西荻窪にある
ニヒル牛2(にひるぎゅうつー)です!
http://nihirugyubook.but.jp/nihirugyu.html

大学時代、毎日のように通っていた駅なのに、
こんなすてきなお店を知らなかったなんて…!



洞窟の中にランプが灯っているような、
そして古いお宝がいっぱい眠っていて、探検したくなるような、
特別な時間が流れているお店です。

ホームページのブログも、ゆるくて笑えます。





はりもぐらが住むことになった場所は、
はかりの上(!)
e0256951_11342533.jpg



時計モチーフが好きなはりもぐらにとって、
運命の出会い!
(時計ではないけど)

ブログでも、そんな紹介をしてもらっていました。






新作
「サーカスのぞうポーチ」
e0256951_11344651.jpg





「森のことりポーチ」
e0256951_1135768.jpg









そのほか
アクセサリーやポストカードも販売中。

よろしくね!
[PR]
by igechan | 2013-04-05 11:50 | 羊毛のこども

12月の新作

今日、
高円寺のToo-tickiさんへ
納品に行ってきました。

e0256951_2320873.jpg

クリスマスBOX。

手作りなので、
ゆきだるまのかおも、
マフラーの色も、
ツリーの背の高さも、
ぜんぶちょっとずつ違います。

お気に入りを、探してみてくださいね。
[PR]
by igechan | 2012-12-08 23:21 | 羊毛のこども

9月の新作

もう、10月も終わってしまいますが……
9月につくった、
羊毛のこどもたちをご紹介。

e0256951_6473128.jpg

「おめでとうケーキ」
お誕生日でも、テスト100点でも、かけっこ一等賞でも、
なんでもみんな、おめでとうケーキ!
食べられないので、
ダイエット中の子にプレゼントしても大丈夫。
(目の毒?)

ローソクの間に、カードもはさめるよ。
e0256951_6541518.jpg






e0256951_6545564.jpg

お次は、「ふとっちょリスのイットン・秋の味覚」
いっぱい食べるから、ふとっちょ。
そして名前も、イットン(1トン=1000キログラム)

赤い屋根のおうちから出して、
ならびかえられるよ。





e0256951_658322.jpg

「栗」
マグネットつき。

これをつくったあとで、
ほんとうに食べられる栗をもらったよ。
(しかもたくさん)
思いは、表現するとちゃんと届くのだ!





e0256951_781348.jpg

さいごに、「鍵の番人・ジーニャ」
ひげがはえた、おじいちゃんねこだから、ジーニャ。

首から鍵をさげると、落とさないように
みはってくれるよ。
キーホルダーになっています。

しっぽもキュート。
e0256951_793629.jpg






これらの作品は、
高円寺のtoo-tickiにて、
絶賛販売中。

ご要望があれば、
11月のデザインフェスタにも
つくっていこうと思います!
[PR]
by igechan | 2012-10-24 07:11 | 羊毛のこども

ぶんしんのじゅつ!

きのう、おぼえた。
ぶんしんのじゅつ。

e0256951_8324469.jpg

いちばんぼーしー
きーらきら

ぶーんしん!






e0256951_83371.jpg

きらきらきらきらりん






e0256951_8332426.jpg

どけどけい!
おつぎは、ミートパイ?

ぶーんしん!






e0256951_8334119.jpg

どどどん



さいごは
みんななかよく

がったーい!






e0256951_834532.jpg

よぞらをめぐる
星のゆりかごの
かんせーい!



わー
ぱちぱちぱち
[PR]
by igechan | 2012-10-04 08:40 | 羊毛のこども

キノコのひっこし

高円寺のToo-ticki というお店に、
作品を置かせていただいています。

前にお借りしていたスペースだと
ポストカードをうまく展示できなかったので、
このたび、おひっこしさせていただきました!

場所は、
お店の一番奥の、窓の右隣の特等席です。
e0256951_1831924.jpg


右下のキノコたちも、
前の箱からのろりのろりと、連なっておひっこししてくれました。
新しい箱の方が、広くて住み心地がいいみたいです。


おひっこし記念で、
お手頃価格になっているキノコもいます。
高円寺お近くへお越しの際は、
会いにいってあげてください。
[PR]
by igechan | 2012-06-06 18:39 | 羊毛のこども

はじめてのお店

2月ころから
高円寺のお店に、作品を納品させていただいています!

四角い箱をお借りして、
その中に作品を置いています。
はじめての、はりもぐらの、小さなお店です。

上にも、下にも、
ほかの作家さんのお店(箱)があって、
小さな商店街みたいです。

それぞれの箱の中に世界があって、
物語があって、
とてもゆったりした時間が流れる、お気に入りのお店です。




昨年の12月に、
お店から納品のお電話があった時は、
びっくりして、
頭の中がしばらく、くるくる回っていました。

はじめての扉のむこうには、いつも
わくわくがつまっていますね。





4月に納品したのは、

きのこの磁石!
e0256951_2101533.jpg





















4色のふうせんの磁石!
e0256951_211953.jpg
















それぞれ、
冷蔵庫にくっつけると、こんな感じ。

e0256951_212025.jpg

e0256951_2122367.jpg













































高円寺にある、「Too-ticki」というかわいいお店です。
私の小さなお店は、
入口を入って、
奥の小部屋に進む手前の
右側にあります。

探してみてください。

e0256951_7465493.jpg



東京都杉並区高円寺北2丁目18-11
JR高円寺駅から、歩いて5分くらいのところです。
[PR]
by igechan | 2012-04-20 08:04 | 羊毛のこども

まっててね!

パパハリーサンタと

お手伝いコポリー。


さあ

もうすぐみんなに

プレゼントを届けなくっちゃ!

e0256951_13441858.jpg





















でも

パパハリーの帽子がじゃまで

コポリーはバランスをとるのが大変。

e0256951_1344375.jpg

あ!

1コおとしちゃった!
[PR]
by igechan | 2011-12-13 13:45 | 羊毛のこども

ふたご

いつもいっしょだよ


ふたりでいれば

さむくないよ
e0256951_5314713.jpg

[PR]
by igechan | 2011-11-12 05:32 | 羊毛のこども


お問合わせ・ご依頼はこちら igechan@sage.ocn.ne.jp


by igechan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

最新のトラックバック

検索

タグ

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル