人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートショート大賞授賞式

6月28日の木曜日
第3回ショートショート大賞の授賞式でした。

会場まで迷って迷って大汗をかく。
買ったばかりの靴がもう痛い。ヒールなしのゆったりしたやつにしたのに。
お財布も忘れた。ICカードの残金1000円で乗り切れるのか?
というか受付でもし「会費は?」と問われたら
まず土下座しよう。
土下座から始まる授賞式っていやだな・・・

そんなことをもくもく浮かばせながら会場へ。
「男の人が書いたと思ってた!」
と代わるがわるにおっしゃる審査員の先生方。
これは「あなたのことは知らないけれど物語はよかったよ」
という意味であろうと勝手に変換し一人へらへら笑っておりました。
ショートショート大賞授賞式_e0256951_15092094.jpg



会場内のステージには金屏風のまばゆい輝き。
圧倒されました。
そして
この屏風の前に立つことを許されたのは
最優秀賞の方1名と優秀賞の方3名のみなのです。

審査員特別賞をいただいた私。
目の奥にチカチカとした輝きを残したまま帰宅しました。
いつか私もあの輝きの前に立とうと
誓った夜でした。

家に帰ってベランダから見上げると
ため息がもれるほどの満月が。
ショートショート大賞授賞式_e0256951_15114954.jpg



調べてみると
年に一度しか見られないストロベリームーンというそうです。
見られると願いが叶うそうな。
赤みを帯びた黄金色。

「あ、金屏風」
この日はたくさんの光を浴びたので
幸せな気持ちで眠りにつきました。









by igechan | 2018-07-08 16:27 | 日々のはなし


絵本をつくっています。宇宙人絵本「宇宙船オンボローナ」スタートしました☆


by igechan

ブログパーツ

最新の記事

ピンポイントギャラリー百人展
at 2020-02-09 16:44
イベントのお知らせ
at 2019-11-06 00:07
シッパイ・クッキー
at 2019-10-11 03:49
お祝いのお花
at 2019-10-11 03:36
第20回ピンポイント絵本コン..
at 2019-10-11 03:19

最新のトラックバック

検索

タグ

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧