絵本のコトコト

絵本作家のたまご5人で、
絵本グループをつくりました。
名前は、「コトコト」。

由来の詩:
おなべが コトコト
でんしゃが コトコト
なにが できるかな
どこへ いけるかな
「コトコト」は わくわくのとちゅう

みんなに、わくわくのイマジネーションを
ふくらませてもらえるような、絵を描いていきます。
そんな意味をこめました。
(ちなみに、恥ずかしながら詩はわたしが考えました!)

定期的に、グループ展をおこないます。
近いところでは、11月13~18日。
詳細は、またここでご紹介します!




e0256951_113336.jpg

これは、原画1の右下部分です。
描いているわたしもわくわくしたくて、
草・花らしきものをぎゅーっ!と描いてみました。
図形っぽい形の植物のデザインが好きで、
ノートによくメモしています。
今回はその好きな気持ちが大爆発!笑
何種類の植物があるか、ぜひ原画を見に来て数えてみてください。
そして、あとでわたしに教えてください。
(わたしも、はあくできてない……)


e0256951_0522982.jpg

これは、原画1の右上。
(上の絵と、ちょっとつながる)
主役のウサギ!
変なパンツをはいています。
出てくる登場人物が、みんなちょっとずつ
オシャレをしているのも、見どころのひとつ!


この画像はどっちもハガキサイズくらいを
切り取ったものです。
もとの絵はA3(420×297mm)。
A3を3枚描く予定!

あと2枚も、わくわくしながら描けるといいなあ。
[PR]
by igechan | 2012-10-02 01:13 | イベント・展示会


お問合わせ・ご依頼はこちら igechan@sage.ocn.ne.jp


by igechan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

手打ちうどん
at 2017-01-08 21:12
ご来場ありがとうございました..
at 2016-12-01 19:02
星のアクセサリー
at 2016-11-29 22:57
金と銀の星
at 2016-11-29 22:47
星の資格
at 2016-11-27 23:33

最新のトラックバック

検索

タグ

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧